ニュース

QBロスリスバーガーのキャリアを称えるNFLコミュニティー

2022年01月28日(金) 14:19

ピッツバーグ・スティーラーズのベン・ロスリスバーガー【AP Photo/Gene J. Puskar】

ベン・ロスリスバーガーの輝かしいNFLキャリアが現地27日(木)に正式に終わりを迎えた。長年ピッツバーグスティーラーズのクオーターバック(QB)を務めてきたロスリスバーガーが、18シーズンのキャリアに終止符を打つことを明らかにしている。

現役か否かを問わず、NFLコミュニティとスティーラーズの面々が、同時代の中でも多くの成功を収めた選手の一人として、未来の殿堂選手のレガシーと長く続いた現役期間に敬意を表した。

「ベン・ロスリスバーガーの引退を受け、アート・ルーニー二世社長の声明」

「2004年にわれわれが彼をドラフトしてから、彼はわれわれの成功において不可欠な要素だった。彼は彼のキャリアの中でわれわれが2度のスーパーボウル制覇を果たすのを助けてきたし、われわれは彼が過去18シーズンにこの組織にもたらしてくれたすべての成功に、いつまでも感謝するだろう。ベンはこれからもずっとわれわれのチーム史における最も偉大な選手の一人であり続け、彼の決断力、タフネス、競争力は、この組織の全員と同じく、世界中のスティーラーネーションの心に残っていく。引退に際して、彼とアシュリー、そして彼の子どもたちのご多幸をお祈り申し上げる」

「新プロフィール画像」

「2度のスーパーボウルチャンピオン
6度のプロボウル選出
2004年のOROY(オフェンス部門年間最優秀新人賞)
そして、スティーラーズにおける18年のレジェンド」

「伝説的なキャリアを祝して、@_BigBen7」

「2004年ドラフト組の君へ」

「ベンはキャリアを通じてTB12メソッドに反して“氷でも乗っけとけ”メソッドを貫き、プロボウル6回、スーパーボウル2回という素晴らしい偉業を達成した。ケーキの作り方は一つじゃない!」

「レジェンド」

「本日の@_BigBen7の引退を受け、彼には2027年から殿堂入りの資格が生じる」

【A】