ニュース

QBブレイディの伝説的なキャリアを称えるNFLコミュニティー

2022年01月30日(日) 21:24

タンパベイ・バッカニアーズのマイク・エバンスとトム・ブレイディ【AP Photo/Mark LoMoglio】

クオーターバック(QB)トム・ブレイディの長きにわたる伝説的なキャリアが終えんを迎えるとの報道を受け、NFLの選手たちがこのスポーツで最も多くの実績を残した選手に賛辞を送っている。

リーグで22シーズンを過ごしたブレイディが引退を計画していると、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地29日(土)に報道。

ニューイングランド・ペイトリオッツに20年、タンパベイ・バッカニアーズに2年在籍したブレイディは、歴史的なキャリアの中で7度のスーパーボウル優勝と3度のリーグMVP獲得を経験している。何世代にもわたって数え切れないほどの選手と共に戦い、また、対戦してきた。

ブレイディの代理人は報道を否定も肯定もしておらず、去就についてはブレイディ自身の言葉を待つよう促している。

ソーシャルメディアではブレイディの引退報道を受けてチームメイトや対戦相手、ファンらが思い思いのメッセージを発信している。

「思い出をありがとう、ベイビー。@TomBrady」とつづったジュリアン・エデルマンは、あくまで可能性の報道であることを踏まえてか、その後、「その人が引退するんだってみんなが思わないと、誰かが誰かに感謝することもできないってか!?」とも投稿している。

「史上最高の人。トム・ブレイディに祝福を。あなたとフィールドを共有できたことは光栄! 愛を込めて」

「ずばぬけている! G.O.A.T. 同じフィールドに立つことができて光栄だ」

「史上最高のQBが素晴らしいキャリアを積んできた。トム・ブレイディに祝福を。#LFG」

「カメラの裏側にいるTBは、俺がこれまで見てきた人の中で一番のハードワーカーだ。毎回の練習で調子を合わせていた、とんでもなくコンペティティブな選手。時間をかけてロースター全員と親しくなった素晴らしいチームメイト・・・」

「トム・ブレイディの素晴らしいキャリアに祝福を! 引退後の生活を楽しんで」

「すべての瞬間。すべての思い出。今までありがとう、トム。#ありがとうトム」

「G.O.A.T.#ありがとうトム」

「トム・ブレイディはすごい! 史上最高のプレーを品位と謙虚さをもってやり遂げた。人生の新しい章が始まるとき、あなたとその家族に神の祝福がありますように。#12」

「多くの戦いの中で、同じフィールドに立てたことを心から光栄に思う! 引退後の生活を楽しんで」

「来シーズン、スーパーボウルに出場するチームをトム・ブレイディがいない状態で選ばなければならないのは奇妙だ。引退したいときに引退できる人はほとんどいないし、ブレイディのように十分に戦ってから引退する人をいつも尊敬している」

【RA】