ニュース

ワシントンの新名称は「ワシントン・コマンダース」に決定

2022年02月02日(水) 23:38

ワシントン・コマンダース【AP Photo/Patrick Semansky】

ワシントン・フットボール・チームに新たな名前ができた。その名は“コマンダース”だ。

2日(水)、クラブは新名称とロゴを大公開した。

「1つのレガシー。1つの統一された未来。われわれはワシントン・コマンダース。#TakeCommand(支配者となれ)」

2020年の夏に以前のニックネームを廃止して以来、彼らは過去2シーズンの間、ワシントン・フットボール・チームと名乗ってきた。ヘルメットから以前のロゴとストライプは取り除かれ、バーガンディーのベースにゴールドのナンバーが描かれるようになった。それ以外の部分のユニフォームは替わらなかったが、胸にあったニックネームは“Washington”の文字に置き換えられた。

ロゴも以前のものに代わって装飾されたWの文字が使われていた。今後はフレッシュになったブランドに合わせた新たな“W”が使われることになる。

以前のロゴと似てはいるが、文字全体を横切る斜めのラインによって、これまでよりもシンメトリーな印象になっている。色のバージョンは2つだ。バーガンディーにゴールドの縁取りがされたものと、ゴールドにバーガンディーの縁取りのものだ。前者がチームのメインのロゴになると考えられている。

【M】