ニュース

ブロンコスのスタジアムで火災、座席とスイートエリアが燃える

2022年03月25日(金) 08:47

火災に見舞われたエンパワー・フィールド・アット・マイル・ハイ【Denver Fire Department via AP】

現地24日(木)にデンバー・ブロンコスのスタジアムの座席数列とスイートエリアを燃やした炎を消防士が消火した。

この火事は現地14時過ぎにエンパワー・フィールド・アット・マイル・ハイの3階で発生し、2つのセクションで6列以上を燃やした。消防士はすぐに炎を制御下においたものの、7万6,125名収容のこのスタジアムの他の場所に火が飛んでいないかを判断しようとしていた。

スタジアム側が『Twitter(ツイッター)』で表明した内容によれば、この炎はイーストクラブラウンジ付近の建設中のエリアで発生したという。100名ほどが2階で実施されていたイベントに出席していたものの、その他の部分に人はいなかった。

負傷者は報告されていない。

報道ヘリコプターから撮影された映像では、数名の消防士がホースを使って消火している模様が確認されている。この炎がデンバーの市街地に近いスタジアムから大きな黒煙を噴き上げていた。

消防署の広報担当者であるグレッグ・ピクスリー指令は、炎はスイートエリアで発生し、プラスチック製のシートへと広がっていった模様だと説明している。

「シートを構成しているこのタイプのプラスチックが燃えるときには、凶暴な炎のみならず、大量の黒煙が発生する」とピクスリー指令は説明した。

少なくとも93平方メートルを焼いたこの火災の原因について、捜査官はまだ明らかにしていない。


記事提供:『The Associated Press(AP通信)』


【A】