ニュース

個人的事情で欠席していたSタイラン・マシューがセインツのキャンプに合流

2022年08月04日(木) 10:06

タイラン・マシュー【Aaron M. Sprecher via AP】

長引いた不在期間を経て、セーフティ(S)タイラン・マシューがニューオーリンズ・セインツのトレーニングキャンプに到着した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地3日(水)に伝えている。

マシューは非公開の“家族の事情”により、キャンプスタートからの欠席を許されていた。マシューは最初の6回のセッションを欠席している。

「復帰」

このオフシーズンにベテランのセーフティである29歳のマシューがセインツとの契約にサインしたことにより、ルイジアナへの帰還が祝福されていた。ルイジアナ州ニューオーリンズの高校とLSU(ルイジアナ州立大学)でフットボールをプレーした後、マシューはNFLキャリアの最初の9年をアリゾナ・カーディナルス、ヒューストン・テキサンズ、カンザスシティ・チーフスで送った。5月に3年2,830万円(約37億8,054万円)の契約をセインツと結んだことで凱旋を果たしたマシューは、先発セーフティを務めて守備陣における大きな役割を担うと見られている。

セインツのヘッドコーチ(HC)であるデニス・アレンはマシューがいつフィールドに戻るかを明言していなかった。セインツは8月13日(土)にプレシーズン初戦でヒューストン・テキサンズと敵地で対戦する。

今季のセインツは強力な守備陣を敷くと見られており、マシューはその中で大きな役割を果たすかもしれない。昨年、マシューはチーフスでタックル76回、インターセプト3回、ファンブルリカバリー3回をマークした。

水曜日のセインツのトレーニングキャンプは報道陣に非公開で行われる。

【A】