ニュース

カウボーイズが元バイキングスLBアンソニー・バーと1年4億円の契約へ

2022年08月04日(木) 09:42

ミネソタ・バイキングスのアンソニー・バー【AP Photo/Bruce Kluckhohn】

ダラス・カウボーイズが経験あるベテランを頑健な守備陣に加えている。

ラインバッカー(LB)アンソニー・バーがカウボーイズとの1年契約の条項に合意したとチームが発表した。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが後に、バーの契約は最大で300万ドル(約4億0,157万円)だと伝えた。

バーはこれまでのキャリアのすべてをミネソタで過ごしてきた。2014年ドラフトの全体9位でミネソタ・バイキングスから指名を受け、2015年から2018年には毎年プロボウルに選出されている。2019年にはニューヨーク・ジェッツとの大型契約でバイキングスを離脱するかと思われたが、考え直した末にミネソタに戻っていた。その決断の後、バーは最大49試合中、27戦にしか出場していない。

8月頭まで契約を待つベテランとなってしまったバーだが、今でも価値ある選手であることに変わりはない。キャリアの絶頂期にはシーズンあたりタックル70回近くをマークするラインバッカーだったバーが、ダン・クイン守備コーディネーター(DC)率いる守備陣に加わる。バイキングスには2021年AP通信NFL守備部門最優秀選手賞を受けたマイカ・パーソンズやレイトン・バンダー・エッシュに加え、2021年に加入した新人ジャブリル・コックスがいる。

バーは2022年のカウボーイズの保険となり、安全性を確保するだろう。バーにとってはNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)東地区の王座防衛に臨むコンテンダーでプレーする機会となる。

【A】