ニュース

ジェッツQBウィルソンがプレシーズン初戦で膝を負傷

2022年08月13日(土) 12:15

ニューヨーク・ジェッツのザック・ウィルソン【AP Photo/Matt Rourke】

ニューヨーク・ジェッツのクオーターバック(QB)ザック・ウィルソンが現地12日(金)に開催されたフィラデルフィア・イーグルスとのプレシーズンゲームで、スクランブルをした際に不自然な形で方向転換した後、膝を負傷して途中離脱した。ウィルソンはこのプレーでコンタクトを受けていない。

ウィルソンは右足をかばうようにしながら足を引きずり、ロッカールームへと向かっている。それ以降はバックアップQBマイク・ホワイトがウィルソンの代役を務めた。

ジェッツはその後、膝を痛めたウィルソンの復帰をクエッショナブルとしている。

ジェッツがプレシーズン中にチームの未来を担うウィルソンを試合に復帰させ、さらなるリスクを負うとは考えづらい。ジェッツはすでに、オフェンシブタックル(OT)マカイ・ベクトンが膝頭を骨折してシーズン終了になる可能性が高いことに衝撃を受けている。

2021年NFLドラフト全体2位指名を受けたウィルソンは、ジェッツでの2シーズン目を迎えているところだ。

昨季、先発した試合で3勝10敗という戦績だったウィルソンは、2,334パスヤード、タッチダウン9回、インターセプト11回を記録している。

【RA】