ニュース

パンサーズQBメイフィールドがプレシーズン初戦で先発

2022年08月13日(土) 23:49

カロライナ・パンサーズのベイカー・メイフィールド【AP Photo/Chris Carlson】

カロライナ・パンサーズのクオーターバック(QB)争いの行方を示す、最初の兆候が見えてきたかもしれない。

現地13日(土)にワシントン・コマンダースと対戦するパンサーズのプレシーズン初戦で、ベイカー・メイフィールドが先発クオーターバックを務めると『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが報じた。その後チームからも正式な発表があった。

チームによると、最初の攻撃シリーズではメイフィールドが司令塔を務め、次のシリーズはサム・ダーノルドに交代するとのことだ。3試合あるプレシーズンで、初戦の大部分はベテランQBのP.J.ウォーカーとルーキーのマット・コラルがプレーする予定だという。

ヘッドコーチ(HC)のマット・ルールは、新たに獲得したメイフィールドと現職ダーノルドによるチームのQB競争は進行中のプロセスだとの主張をずっと続けている。2人のベテランはトレーニングキャンプの間、交互にレップスを行ってきた。

このオフシーズン中にトレードでやってきたメイフィールドは、パンサーズのユニホームを着てのデビュー戦で先発を任されることになった。ダーノルドも同じように以前のオフシーズン中にトレードによってカロライナに来たが、パンサーズでの最初のシーズンはケガへの対処を強いられ、中盤にはしばらくベンチに下がっていた。メイフィールドとダーノルドは2018年NFLドラフトでそれぞれ全体1位と3位で指名を受けている。

またパンサーズは土曜日に、ディフェンシブタックル(DT)デリック・ブラウンが個人的理由によりプレシーズン初戦を欠場することになったと発表している。

パンサーズ対コマンダース戦は東部時間13時にキックオフの予定だ。

【M】