ニュース

49ersのLTトレント・ウイリアムスが足首負傷、ハイアンクルスプレインか

2022年09月26日(月) 13:08

サンフランシスコ・49ersのトレント・ウイリアムス【AP Photo/Jack Dempsey】

サンフランシスコ・49ersのレフトタックル(LT)トレント・ウイリアムスが足首を負傷してデンバー・ブロンコスとのサンデーナイトフットボールから離脱した。ヘッドコーチ(HC)カイル・シャナハンはウイリアムスの負傷について、ハイアンクルスプレインのようだと話している。

第3クオーターでウイリアムスのためにカートが用意されたが、ウイリアムスは助けを得ながら足をひきずってロッカールームへと下がっている。第4クオーターになってウイリアムスは除外された。

NFLでも最高のレフトタックルと目されるウイリアムスはブロンコスのディフェンシブエンド(DE)ブラッドリー・チャッブをブロックしている際、ブロンコスのディフェンシブラインマン(DL)D.J.ジョーンズがブロックされて右足の上に倒れてきたことで負傷した。このプレーではクオーターバック(QB)ジミー・ガロポロがエンドゾーンの外に出て、セーフティとなっている。

ウイリアムスに代わってジェイロン・ムーアが出場した。

9度のプロボウラーである34歳のウイリアムスは49ersでの3シーズン目を送っており、昨シーズンにはオールプロに選ばれていた。『NFL Network(NFLネットワーク)』が毎年投票を行うトップ100プレーヤーでは14位につけており、これはオフェンシブラインマンとして過去最高位となっている。

【A】