ニュース

ブラウンズDEマイルズ・ギャレットが自動車の単独事故で入院、深刻なケガはなし

2022年09月27日(火) 13:13

クリーブランド・ブラウンズのマイルズ・ギャレット【NFL】

クリーブランド・ブラウンズのスターディフェンシブエンド(DE)であるマイルズ・ギャレットが自動車の単独事故に遭い、地元の病院に搬送された。ギャレットに生命の危機はない。ギャレットはオハイオ州ベレアにあるチーム施設で行われていた練習から帰っているところだった。

オハイオ州ハイウェイパトロール(OSHP)が『NFL.com』に明かしたところによれば、同乗者一人と移動していたギャレットは、現地時間15時頃に州道の5600ブロック付近で事故に遭ったという。現場に警官が駆けつけたとき、ギャレットは意識がはっきりしていたという。OSHPによればギャレットに大きなケガはなく、機能障害の疑いもなかったとのことだ。

ギャレットのエージェントであるニコール・リンが発行した声明によれば、ギャレットは病院で“きびきびとした受け答え”をしていたとのこと。ケガの程度については診断を待っている状態だという。

「マイルズ・ギャレットは本日午後に車の単独事故に遭い、診断を受けるために地元の病院に運ばれました」とリンの声明にはある。

「彼のケガの程度については情報を待っている一方、彼はきびきびとした受け答えをしています。ギャレット家はマイルズと同乗者を車から降ろし、安全に病院に運んでくれた医療関係者に感謝しています」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロはリンからの情報として、ギャレットは月曜日の夜に退院する見込みだと報じた。

26歳のギャレットと同乗者はシートベルトを着用していたとOSHPは明かしている。事故の原因は調査中だ。

ブラウンズは月曜日に、今は情報を集めている段階だと述べている。

オールプロのファーストチームに2度選ばれているギャレットは、今季序盤の3試合でサック3回をマークしていた。

【A】