ニュース

パスポートが届かず、危うく飛行機に乗り遅れるところだったバッカニアーズRBフォーネット

2022年11月13日(日) 21:13

レナード・フォーネット【AP Photo/Jason Behnken】

タンパベイ・バッカニアーズは現在、シアトル・シーホークス戦の舞台となるミュンヘンにいる。ところが、彼らのリーディングラッシャーは危うく試合を逃すところだった。

ランニングバック(RB)レナード・フォーネットは代替パスポートを手に入れる必要があったのだが、天候のために郵送が遅れてしまい、バッカニアーズは今週の大半を、彼がチームと一緒に行けるのか、そもそもドイツ入りが可能なのか、気をもんでいたという。

フォーネット側とチームはこの1週間、問題解決のために奔走していた。パスポートは現地10日(木)の昼頃にようやく届き、フォーネットはその数時間後に離陸したメンバーの乗った便に飛び乗ることができた。

今シーズン、フォーネットは121回のキャリーで405ランヤードと2回のタッチダウンを決めている。

ミュンヘンゲームはドイツのFCバイエルン・ミュンヘンの本拠地アリアンツ・アレーナを舞台に、4勝5敗のバッカニアーズと6勝3敗のシーホークスが激突する。

【M】