ニュース

カンファレンスチャンピオンシップがビルズ対チーフス戦の場合、アトランタのメルセデス・ベンツ・スタジアムが開催地に

2023年01月13日(金) 11:30

メルセデス・ベンツ・スタジアム【NFL】

現地12日(木)、NFLは1月29日(日)に実施されるAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップゲームがバッファロー・ビルズとカンザスシティ・チーフスの対戦になった場合の中立地として、アトランタ・ファルコンズの本拠地であるメルセデス・ベンツ・スタジアムが選ばれたことを発表した。

1月6日、NFLオーナーたちは特別リーグミーティングの場で、中立地でカンファレンスチャンピオンシップゲームを実施する可能性を含め、AFCのポストシーズンを調整する可能性のある決議を承認している。

この決議案は1月5日に、NFLがシーズン第17週のビルズ対シンシナティ・ベンガルズ戦の中止を発表したときに提案されていた。1月2日に実施されたこの試合は、ビルズのセーフティ(S)ダマー・ハムリンがフィールド上で心停止に陥ったことを受けて、当初は延期されることになっていた。ビルズは水曜日、ハムリンがバッファローの病院から退院し、今後は自宅とチームでリハビリを続けていくことを発表している。

NFLコミッショナーのロジャー・グッデルは木曜日に発表した声明で次のように述べた。「われわれはダマー・ハムリンが回復段階において継続して改善と進歩を見せていることに励まされている。NFLコミュニティ全体は今もダマーとご家族のことを一番に考えている。また、ビルズとチーフスが勝ち進んだ場合、アトランタでAFCチャンピオンシップゲームを開催することに同意してくれたアーサー・ブランクとアトランタ・ファルコンズにも感謝している。2つのクラブには、計画段階で協力してくれたことに感謝している。必要となった場合には、対戦するチームやファン、パートナーに対してメルセデス・ベンツ・スタジアムが世界クラスの環境を提供できると、われわれは確信している」

さらに、NFLはチケット情報を含むビルズ対チーフスのタイトル戦に関する詳細について後日に発表すると周知した。

ビルズ(13勝3敗)はスーパーワイルドカード週末の日曜日にマイアミ・ドルフィンズ(9勝8敗)を迎え撃つ。一方のチーフス(14勝3敗)はシーズン第18週にAFC第1シードとAFC唯一のバイウイークを獲得している。

【RA】