ニュース

Kマハーは今週に良い練習をする必要があるとカウボーイズHCマッカーシー

2023年01月20日(金) 10:02

ダラス・カウボーイズのブレット・マハー【Photo/Chris O'Meara】

プレーオフゲームでキッカー(K)ブレット・マハーが4回のキックをミスした翌日にKトリスタン・ビスカイノと練習生としての契約を交わしたことについて、ダラス・カウボーイズのヘッドコーチ(HC)マイク・マッカーシーはマハーに対する信頼がなくなったわけではないと話した。

マッカーシーHCは現地19日(木)に「それによってブレットへのわれわれの信頼が失われたわけではない。ただそれも責任の一部だと考えている。選手の獲得は1年中行われることで、われわれにとって異例のことではない」と報道陣に語っている。

「われわれがトリスタンを見るチャンスがあるということで、今日、彼の働きを見るのを楽しみにしている、彼は才能ある若手キッカーだと思う。われわれはいつでもこのフットボールチームのデプスを強化することのできる位置にいたい」

マハーはカウボーイズが月曜日にタンパベイ・バッカニアーズを下したワイルドカードの試合で、NFL記録となる4回のエクストラポイント失敗を犯した。最後のトライには成功し、この試合ではエクストラポイント5回中1回成功となっている。皮肉なことに、その不安定なパフォーマンスは、33歳のマハーにとってキャリアベストのシーズンに起こったのだ。

マハーはレギュラーシーズンでフィールドゴール32回中29回成功――50ヤード以上で11回中9回成功――、エクストラポイントはリーグハイの53回中50回成功で、成功率は94.3%となっている。今季に1試合で2回以上のキックをミスするのは、マハーにとって初めてのことだった。

カウボーイズはマハーとビスカイノに競わせると明言してはいないが、マッカーシーHCは練習でのパフォーマンスが日曜日に組まれているサンフランシスコ・49ersとのディビジョナルラウンド戦を前にチームの準備作業を変える可能性があると示唆した。

マッカーシーHCはマハーについて「彼は今週に良い練習をする必要がある。われわれ全員が、今週に良い練習をする必要がある。今週は私もコーチとしてもっと良い仕事をする。2人とも(木曜日に)キックするチャンスがあるだろう。われわれは本当に良い位置にいる」と話した。

ある報道によれば、マハーは木曜日の練習で調子を取り戻している様子であり、フィールドゴールの試みにすべて成功。ビスカイノは5回中3回の成功にとどまったという。

NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップ戦まであと1試合のところまで来た今、キックに関しては状況が不安定なものになっているか聞かれたマッカーシーHCは、ノーと返答した。マッカーシーHCは、こういった状況はすべてのチームが通過するプロセスの一部だと話している。

「私はそうは見ていない。コミットメント、行程、信用だけを考えている。座ったまま楽観的にああだこうだ考えているだけでは、今の場所までは来られないし、これまで達成してきたようなことを達成できない」とコメントしたマッカーシーHCはこう続けた

「ここで(試合に向けてアクティブ登録される)48名に名を連ねる者の全員に、私は大きな自信を感じるだろう。勝利し、成功すると期待している」

【A】