NFLが3カ国で行われる2024年インターナショナルゲーム5試合の日程を発表
2024年05月16日(木) 11:05NFLは2024年に3カ国を訪問し、5試合のインターナショナルゲームを開催する。
リーグは現地15日(水)に2024年のインターナショナルゲームの日程を発表した。今季のインターナショナルゲームは、NFL史上初の南米進出となるブラジルのサンパウロでシーズン第1週にスタートする予定だ。リーグは3試合をイギリスのロンドンで実施し、シーズン第10週に行われるドイツのミュンヘンでインターナショナルゲームを締めくくる。
2024年NFLシーズン中のインターナショナルゲームは以下の通り。
グリーンベイ・パッカーズ vs. フィラデルフィア・イーグルス
会場:コリンチャンス・アリーナ(ブラジル・サンパウロ)
日程:シーズン第1週、アメリカ東部時間(以下同)9月6日(金)20時15分【日本時間7日(土)9時15分】
シーズン第1週に組まれたグリーンベイ・パッカーズとフィラデルフィア・イーグルスの対戦は、50年以上ぶりに開幕週末の金曜夜に実施される。また、この試合はブラジルのサンパウロで開催されるため、インターナショナルゲームを新しい大陸で開催する運びとなる。
NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)に所属する両チームはともに2023年のプレーオフに進出したが、そのシーズンの終わり方は対照的だった。クオーターバック(QB)ジョーダン・ラブが先発として迎えた初めてのシーズンで、パッカーズは多くの人々の予想を裏切ってダラス・カウボーイズを下し、ディビジョナルラウンドに進出しており、昨シーズンを力強く締めくくった。一方、イーグルスはスーパーボウル出場からわずか1年しか経っていないにもかかわらず、昨季はワイルドカードラウンドで敗れ、シーズン終盤には1勝6敗という成績を残しており、期待を裏切るシーズンを送った。今、この2チームが南米で対戦することとなり、それぞれのポストシーズン復帰への旅が始まる。
ニューヨーク・ジェッツ vs. ミネソタ・バイキングス
会場:トッテナム・ホットスパー・スタジアム(イギリス・ロンドン)
日程:シーズン第5週、10月6日(日)9時30分【日本時間6日(日)23時30分】
QBアーロン・ロジャースはニューヨーク・ジェッツとミネソタ・バイキングスの対戦で馴染みのある相手と対戦するが、その舞台はこれまでに訪れていたアメリカ中西部ではなく、不慣れな土地だ。ロジャースはNFC北地区時代のライバルであるバイキングスに対しては17勝11敗1分という個人成績を持つが、ジェッツの一員として今年対戦するときは、以前とは異なる色合いのグリーンを身にまとう。NFL MVPに4回輝いているロジャースは1度しかインターナショナルゲームに出場したことがなく、2022年に敗北している。そのロジャースは、アキレス腱を断裂してシーズンを終えた2023年からの巻き返しを狙っている。
一方、アキレス腱断裂でQBカーク・カズンズを失ったバイキングスは、2023年シーズンを7勝10敗で終えた。バイキングスは2023年シーズン終了後にカズンズと決別しており、チームの新しい時代の先陣を切るのは2024年ドラフト全体10位指名のJ.J.マッカーシーか、元ジェッツのドラフト1巡目指名のサム・ダーノルドだ。
ジャクソンビル・ジャガーズ vs. シカゴ・ベアーズ
会場:トッテナム・ホットスパー・スタジアム(イギリス・ロンドン)
日程:シーズン第6週、10月13日(日)9時30分【日本時間13日(日)23時30分】
この対戦では、海外遠征の経験が最も豊富なジャクソンビル・ジャガーズが、ロンドン大会に12回目の出場を果たす予定だ。そんなジャガーズの対戦相手であるシカゴ・ベアーズはこれまでに海外で2回しかプレーしておらず、2019年以来の海外遠征となる。
2022年に驚きのプレーオフ進出を果たしたジャガーズだったが、2023年シーズンは伸び悩み、AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)南地区王者の座に返り咲くことはできなかった。そんなジャガーズはQBトレバー・ローレンスを中心に立て直しを図りつつ、シーズン序盤に大西洋を渡る。
2021年ドラフトで全体1位指名されたローレンスはこの試合で、すでに先発に指名されている今年のドラフト全体1位指名のQBケイレブ・ウィリアムズを筆頭に大改造されたベアーズと対戦することになる。ローレンスはインターナショナルゲームにすでに4回出場——3勝1敗の成績——しているのに対して、ウィリアムズはロンドンでフィールドに立つまで、NFLの試合には最大でも5試合しか出場していないことになる。
ニューイングランド・ペイトリオッツ vs. ジャクソンビル・ジャガーズ
会場:ウェンブリー・スタジアム(イギリス・ロンドン)
日程:シーズン第7週、10月20日(日)9時30分【日本時間20日(日)23時30分】
ジャガーズはまたしてもインターナショナルゲームに2回出場することになり、ロンドンでの滞在を延長して2週連続でプレーすることになった。これは2年連続のことだ。ジャガーズは2023年シーズンに、1シーズンで海外遠征を2回達成した最初のチームとなり、2試合とも勝利を収めている。ベアーズと戦う2024年シーズン第6週にトッテナム・ホットスパー・スタジアムでビジターチームを務めたジャガーズは、その翌週に慣れ親しんだアリーナに戻り、10度目の訪問となるウェンブリー・スタジアムでホームゲームとしてニューイングランド・ペイトリオッツと対戦する。
ジャガーズは2週連続で、2024年NFLドラフト上位3人のうちの1人と対戦することになるかもしれない。それがQBドレイク・メイだ。今オフシーズンにペイトリオッツがヘッドコーチ(HC)ビル・ベリチックと決別した後、ジェロッド・メイヨ新HCとメイはペイトリオッツを再び台頭させる使命を帯びており、新体制の最初のシーズン中にロンドンに立ち寄る形となる。
ニューヨーク・ジャイアンツ vs. カロライナ・パンサーズ
会場:アリアンツ・アレーナ(ドイツ・ミュンヘン)
日程:シーズン第10週、11月10日(日)9時30分【日本時間10日(日)23時30分】
2023年シーズンにフランクフルトで2試合を開催したNFLが今年もドイツに戻ってくることになったが、ニューヨーク・ジャイアンツがカロライナ・パンサーズと対戦する際には、南下して2度目のミュンヘンでの試合に出場することとなる。ミュンヘンでは2022年にも試合が開催されている。
2023年ドラフト全体1位指名のQBブライス・ヤングにとって、この試合は初めてのインターナショナルゲームとなる。ヤングは2年目のシーズンの半分を過ぎたところで、他のメンバーとともに2023年のリーグ最下位記録となった2勝15敗から改善することを目指しつつヨーロッパへ向かう。一方、2023年にクオーターバックが激しく入れ替わって苦戦したジャイアンツの目標は、2022年に成功させたプレーオフ進出を再び遂げること。2024年にQBダニエル・ジョーンズを起用して巻き返そうとするジャイアンツは、2007年に開催された初のインターナショナルゲームでマイアミ・ドルフィンズを下しており、通算3勝0敗というインターナショナルゲームでの無敗記録を保つべくドイツデビューを果たすことになる。
【KO】