ニュース

パッカーズQBロジャース、「ジェッツ戦には出場する」

2018年12月20日(木) 11:56

グリーンベイ・パッカーズのアーロン・ロジャース【AP Photo/Nam Y. Huh】

グリーンベイ・パッカーズの暫定ヘッドコーチ(HC)ジョー・フィルビンは、クオーターバック(QB)アーロン・ロジャースが現地23日(日)のニューヨーク・ジェッツ戦出場が可能な程度には健康な状態で“あるはず”だとの希望を抱いている。

19日、ロジャース本人は今週中のゲーム出場について暫定HCよりも断定的な口調で応えていた。

『The Athletic(ジ・アスレチック)』によると、今週末のゲームに出場するかどうかと問われたロジャースは「ああ、リーダーシップの問題さ。ここでどのような態度を示すかだ。もう残りの試合は関係ない、というのは、自分のリードの仕方ではない」と述べていたようだ。

ロジャースはプレーオフ進出争いからの正式な離脱が決まったシカゴ・ベアーズとの敗戦試合で股関節を負傷していた。

股関節を痛め、開幕戦から膝を負傷したロジャース本人がたとえ出場を主張しようとも、最終的にはコーチ陣やフロント側が判断するだろう。パッカーズにとっては、ロジャースが今季の残り試合を欠場する方が好ましいはずだ。

【S】