ニュース

ファルコンズQBライアンは足首の捻挫、シーホークス戦の出場は不明

2019年10月22日(火) 08:15

アトランタ・ファルコンズのマット・ライアン【AP Photo/John Bazemore】

アトランタ・ファルコンズのヘッドコーチ(HC)ダン・クインは現地21日(月)、報道陣にクオーターバック(QB)マット・ライアンが日曜日に行われたロサンゼルス・ラムズ戦で足首を捻挫していたと明かした。

ライアンは第4クオーターにラムズのディフェンシブタックル(DT)アーロン・ドナルドからストリップサックを受けた際に負傷し、フィールドを去ったまま試合には戻らなかった。後にライアンが足に固定器具をつけている姿が目撃されている。

クインHCは今週日曜日に控えるシアトル・シーホークス戦にライアンが出場可能かどうか言及しなかったものの、月曜日にプールランニングに取り組んだことを明かした。

ライアンが試合に出場できるかどうかは週の後半に判断するという。クインHCはチームがどちらの状況にも備えておくと語っており、ライアン欠場の場合にも対応できるようにするようだ。

ライアンが出場できなければマット・ショーブが先発すると見られる。

【C】