ニュース

マイク・マッカーシーがカウボーイズHC就任へ

2020年01月07日(火) 03:03

グリーンベイ・パッカーズのマイク・マッカーシー【AP Photo/Ron Jenkins】

ダラス・カウボーイズは元ヘッドコーチ(HC)の処遇を決断するにあたって少し時間をかけたが、次の指揮官を指名するのはあっという間だった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロとイアン・ラポポートが報じたところによれば、グリーンベイ・パッカーズの元ヘッドコーチであるマイク・マッカーシーが次期カウボーイズHCとして契約に調印したという。

カウボーイズが9シーズンにわたってチームを率いたジェイソン・ギャレットに正式に別れを告げてから1日と経たずしてマッカーシー起用が明らかになった。

パッカーズのヘッドコーチとして13シーズンを過ごした後、昨季はフットボールの世界から離れていたマッカーシーだが、ここ数週間にカロライナ・パンサーズ、クリーブランド・ブラウンズ、ニューヨーク・ジャイアンツでインタビューを受け、先週末にテキサスへと向かった。

カウボーイズオーナーのジェリー・ジョーンズがマッカーシーの提案に夢中になっていたのは明らかで、チームにとって8人目となるフルタイムのヘッドコーチを確保するまでの時間はNFL史上最短の部類に入る。マッカーシーに決めるまでにカウボーイズによってインタビューを受けた他の候補者はマービン・ルイスだけだ。


【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【C】