ニュース

ブロンコス、RBコーチが新型コロナ陽性

2020年10月18日(日) 02:29

デンバー・ブロンコス【Eric Bakke via AP】

デンバー・ブロンコスは現地17日(土)、ランニングバックコーチを務めるカーティス・モドキンスが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性反応を示したことを公表した。

チームは声明の中で「今朝早く、ランニングバックコーチのカーティス・モドキンスがCOVID-19検査で陽性判定を受けた。日曜日に行われるペイトリオッツとの試合に向けて彼はニューイングランドには同行しない」と説明している。

「カーティスは現在、自宅で自主隔離しており、症状は出ていない。濃厚接触者を判断し、必要なポイント・オブ・ケア検査(POC検査/現場で行われる即時検査)を実施(陽性結果を受けたものはいない)、NFLおよびNFLPA(選手会)のプロトコルに従い、UCヘルス・トレーニング・センターの健康と安全の対策も追加的に実行している。ブロンコスはリーグオフィス、NFLチーフメディカルオフィサーのアレン・シルズ医師、ならびにチームの医療スタッフと定期的に連絡を取り合っていく。チーム、対戦相手、コミュニティの安全を確保するため、必要なすべての予防措置を実行する」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームス・パーマーが情報筋の話として伝えたところによると、モドキンスは家族にCOVID-19検査で陽性判定を受けた者がいると知り、即座にチームに報告したとのこと。モドキンスはリーグのガイドラインと適切なプロトコルに従って自主隔離している。

【C】