ニュース

イーグルス、最終戦はQBハーツが先発へ

2020年12月29日(火) 05:23

フィラデルフィア・イーグルスのジェイレン・ハーツ【AP Photo/Rick Scuteri】

ダグ・ペダーソンは2020年シーズンの締めくくりにジェイレン・ハーツを起用することにしたようだ。

フィラデルフィア・イーグルスのヘッドコーチ(HC)を務めるペダーソンは新人クオーターバック(QB)ハーツが最終週のナイトゲームで対戦するワシントン・フットボール・チームとの試合に先発すると発表。

ハーツについてペダーソンHCは「評価を継続したい」としている。

ダラス・カウボーイズに37対17で敗北した試合に先発するも3回のターンオーバーを喫したハーツだが、イーグルスにとっては明確かつロジカルな動きと言えよう。チームにとっては可能な限り多くの試合環境でハーツの様子を見る必要があるのだ。

プレーオフ進出の可能性が潰えた後に迎えるシーズン最終戦を前に、ペダーソンHCはカーソン・ウェンツとハーツの今後に関する質問をはねつけ、将来のQB事情について問われると「まだそこまで行っていない。別のタイミングでそれについては答えよう」と付け加えた。

失望のシーズンとなったにもかかわらず、2021年もイーグルスの指揮官を継続することに自信を見せるペダーソンHC。その考えが真実であれば、オフシーズンに突入するにあたり、QB事情にどう対応するかが最大のタスクとなりそうだ。

【C】