ニュース

ハムリン家が声明、治療中のダマーに向けられた「愛情とサポートに心から感謝」

2023年01月04日(水) 03:30

ダマー・ハムリンの無事を祈るバッファロー・ビルズの選手とスタッフ【Aaron Doster via AP】

シーズン第17週マンデーナイトフットボールとして行われたバッファロー・ビルズとシンシナティ・ベンガルズの一戦で、試合途中にフィールド上に倒れ、一時心停止に陥ったビルズのセーフティ(S)ダマー・ハムリンの家族が現地3日(火)午後、声明を発行し、圧倒されるほど広範囲におよぶ支援に対する感謝の意を表明した。

「家族を代表し、今回の困難な時期にダマーに向けられた愛情とサポートに心から感謝を申し上げます。私たちは全国のファンから寄せられた祈りや優しい言葉、そして寄付に深く感動しています」

「また、ダマーを献身的に看護してくださったシンシナティ大学医療センターの救急隊員の皆さまや医療関係者の方々にも感謝申し上げます。バッファロー・ビルズの一員であること、そして、彼らのサポートを受けられることをとてもありがたく感じています。加えて、(ザック)テイラーコーチやベンガルズの皆さまにも本当に感謝しています」

「皆さまの寛大さと思いやりは私たち家族にとってかけがえのないものです。どうか、ダマーのために祈ってください。最新情報が分かり次第、改めてご報告申し上げます」

【C】