ニュース

ベンガルズ戦に挑むビルズ、ダマー・ハムリンが現地観戦

2023年01月23日(月) 05:24

バッファロー・ビルズのダマー・ハムリン【Aaron M. Sprecher via AP】

ダマー・ハムリンが試合日に登場した。

1月2日、シンシナティ・ベンガルズ戦で心不全に見舞われ、11日に退院を果たしたバッファロー・ビルズのセーフティ(S)ハムリンが現地22日(日)、ディビジョナルラウンドでベンガルズと対戦するチームのもとへと駆けつけた姿が目撃されている。

両チームがハイマーク・スタジアムのフィールドに出る前に、ハムリンはビルズのロッカールームに案内され、おそらくはキックオフ前のチームメイトに会ったと見られている。

退院したとはいえ、回復を続けながらも医師によって厳重に監視されているハムリンが試合当日に姿を見せたことは最新のポジティブな進展だ。

先週には初めてビルズのチーム施設を訪問し、チームメイトに直接、挨拶したハムリン。1月9日には2日の一件以来、治療を受けていたシンシナティ大学医療センターを退院し、同日にバッファロー総合医療センターに転院、その2日に病院をあとにして自宅に戻っている。

ハムリンの回復が進むにつれてビルズのシーズンは感動的な展開を見せている。

レギュラーシーズン最終週にニューイングランド・ペイトリオッツと対戦したビルズの勇姿をハムリンは自宅から見守っていた。オープニングプレーでナイヒーム・ハインズが96ヤードのキックオフリターンタッチダウンを決めるという衝撃的な出だしとなったこの試合後には、チームメイトらと『FaceTime(フェイスタイム)』で会話し、試合に使用したボールの贈呈を受けたハムリン。スーパーワイルドカード週末もドルフィンズとの試合を自宅で観戦し、勝利したチームはディビジョナルラウンドに進出している。

ハムリンの復帰はハイマーク・スタジアムの観客はもちろん、全国で見守る人々を驚かせることだろう。

【C】