動画

【2017年第4週】連勝中のファルコンズがホームでビルズと対戦

2017年10月02日(月) 07:31

日本時間10月2日(月)、開幕から3連勝を遂げたアトランタ・ファルコンズが本拠地メルセデス・ベンツ・スタジアムにバッファロー・ビルズを迎えてシーズン第4週に挑んだ。

序盤は攻撃ドライブを得点につながられなかった両陣営だが、第2クオーターでファルコンズが先制のフィールドゴールを決めると、ビルズがタッチダウンを成功させてリードを奪う。しかし、前半が終わる前にファルコンズのランニングバック(RB)デボンタ・フリーマンが1ヤードを押し込んでタッチダウンを挙げ、ファルコンズが3点をリードして後半に突入した。

後半、クオーターバック(QB)マット・ライアンが自陣39ヤード地点でサックされ、ファンブルしたボールをビルズのコーナーバック(CB)トレデイビウス・ホワイトがリカバーし、52ヤードを駆け抜けてタッチダウン。ビルズはさらに第4クオーターでフィールドゴールの追加点を得たが、ファルコンズにタッチダウンを返されて試合は振り出しに戻った。しかし、この日の流れはビルズにあったようで、タッチダウンプレーにこそつなげられなかったものの、2回のフィールドゴールでリードを広げたビルズが23対17で連勝していたファルコンズに土をつけた。