鼠径部負傷のパッカーズQBラブ、首位攻防戦となるライオンズ戦に先発の見込み
2024年11月03日(日) 08:37現地3日(日)、グリーンベイ・パッカーズは注目のNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)北地区対決でフランチャイズクオーターバック(QB)を先発させる見込みだ。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが土曜日に情報筋の話をもとに報じたところによると、鼠径部のケガでクエッショナブルとされているQBジョーダン・ラブが、地区内の首位をかけてデトロイト・ライオンズと対戦する試合に先発出場する見込みだという。
ラブはシーズン第8週に30対27で勝利したジャクソンビル・ジャガーズ戦で鼠径部を痛め、途中退場した。木曜日と金曜日の練習に制限付きで参加したラブは、水曜日の時点で出場の可能性について「現実的」だと語っており、日曜日にはそれが実現すると見込まれている。
これまでのところ、ラブは見事な腕力を発揮しているものの、プレー内容はかなり不安定で、先発した6試合でタッチダウン15回、試合平均257.8ヤードを記録している一方で、リーグ最多9回のインターセプトを喫している。
ラブは鼠径部のケガを抱えながらもプレーできる状態にあるが、そのケガによってプレーにどのような影響が出るかは今後も注目に値するだろう。また、今季はすでに肩の負傷で2試合を欠場していることから、全般的な健康状態にも引き続き注意が必要だ。
昨季、初めて先発を任されたラブはライオンズを相手に1勝1敗の成績を収めている。シーズン第4週には1回のタッチダウンを決めるも、サック5回、インターセプト2回を喫して試合に敗れた。しかし、下馬評を覆してプレーオフに進出したパッカーズが最後の追い上げを見せる中、ラブはシーズン第12週の対戦でパス32回中22回成功、268ヤード、タッチダウン3回、インターセプト0回と素晴らしい活躍を見せ、勝利を手にしている。
日曜日の試合でどのバージョンのラブが現れるかは、シーズン第9週に注目を集めている試合の1つにおいて、間違いなく重要な要素になるだろう。
パッカーズ(6勝2敗)は日曜日のアメリカ東部時間16時25分【日本時間4日(月)6時25分】にライオンズ(6勝1敗)を迎え撃つ予定だ。
【RA】