ニュース
レイブンズ、パンサーズとのトレードから2カ月経たずしてWRディオンテ・ジョンソンを放出
2024年12月21日(土) 09:24
ディオンテ・ジョンソンのボルティモア・レイブンズ在籍期間は短く終わった。
レイブンズは現地20日(金)、ベテランワイドレシーバー(WR)のジョンソンを放出したと発表。これに伴い、レイブンズはWRアンソニー・ミラーとディフェンシブバック(DB)デズモンド・キングをアクティブ登録している。
ジョンソンは今シーズンのトレード期限直前にカロライナ・パンサーズからレイブンズに移籍。レイブンズは司令塔のラマー・ジャクソンに新たな武器を与えることを目的にこのトレードを実行したが、現実は4試合に出場してわずか1回のパスキャッチにとどまり、シーズン第13週に敗北したフィラデルフィア・イーグルス戦への出場を拒否したことから、出場停止処分を受けていた。
試合後、報道陣からジョンソンではなくタイラン・ワラスが出場した理由を問われたジョン・ハーボーHC(ヘッドコーチ)はこの件について曖昧な態度を崩さず、週明けに、ジョンソンに出場停止処分が科されていた。
ジョンソンのレイブンズでの戦績は4試合出場、5回のターゲットで1回キャッチと6ヤードにとどまっているが、パンサーズで過ごした今季前半はレシーブ30回、357ヤード、3タッチダウンを記録している。
【C】