ニュース

ジャイアンツがCBロジャース・クロマティーへの停止処分を解く

2017年10月18日(水) 11:03

ニューヨーク・ジャイアンツのドミニク・ロジャース・クロマティー【Aaron M. Sprecher via AP】

ニューヨーク・ジャイアンツはコーナーバック(CB)ドミニク・ロジャース・クロマティーに対して科していた“無期限”の停止処分を解き、同選手は現地18日(水)からチームに合流することが可能になったと発表した。

ロサンゼルス・チャージャーズ戦に敗戦した試合でヘッドコーチ(HC)のベン・マカドゥーと激しく口論した末、出場停止処分を科されるに至ったロジャース・クロマティー。

彼の不在がチームの連敗に拍車をかけ、スターワイドレシーバー(WR)オデル・ベッカムが今季絶望となったことでチーム内の悲壮感はより強まることとなっていた。ジャイアンツのロッカールーム内の不調和が今後も何かしらの引き金となる可能性はありそうだ。

チームは初勝利を収めたものの、ジャイアンツ守備陣がデンバー・ブロンコスとのマンデーナイトゲームでクオーターバック(QB)トレバー・シーミアンに許したヤード数は400にも迫っていた。イーライ・アップルやジャノリス・ジェンキンスよりスナップを見た回数は少ないものの、チームのベストCBと言って差し支えない今シーズンのロジャース・クロマティーの存在は長期的に見てもチームにとって間違いなく有益なものとなるだろう。

【S】