ニュース

ブラウンズLTトーマスの連続スナップが途切れる

2017年10月23日(月) 15:34


クリーブランド・ブラウンズのジョー・トーマス【AP Photo/David Richard】

現地22日(日)に開催されたテネシー・タイタンズ戦でクリーブランド・ブラウンズのレフトタックル(LT)ジョー・トーマスによる連続スナップ記録がストップした。トーマスによる連続スナップ記録は非公式ではあるが、NFL最長記録であると言われていた。同選手の連続スナップ数は2017年のシーズン第7週に10,363で止まった。

リーグ1タフなLTトーマスが同試合の第3クオーターに三頭筋を負傷して途中離脱を余儀なくされた。ヘッドコーチ(HC)のヒュー・ジャクソンはトーマスの状態について、今後のMRI検査でより具体的なことが分かると明かした。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートによると、トーマスには三頭筋を断裂した疑いがあり、MRI検査によってその事実が判明した場合、トーマスは今季絶望となる手術を受けることになるだろうと伝えた。

ブラウンズの『Twitter(ツイッター)』上にはトーマスの偉業を称える投稿がなされた。

「10,363回連続のオフェンシブプレー。ジョー・トーマスによる目を見張る記録だ」

それでもブラウンズは相変わらず迷走を続ける。トーマスのアクシデントが発生する直前にジャクソンHCは再びクオーターバック(QB)を入れ替えていた。同HCがQBを変更したのはここ3試合で2回目と、ブラウンズはいまだに司令塔の固定ができていない。

2007年のルーキーイヤーからプロボウルに10年連続で出場しているトーマスは今までに一度も試合を離脱したことがなかった。リーグで最も安定感のあったタックルを欠くブラウンズはより厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

連続スナップ記録が途切れてしまったものの、トーマス本人はツイッター上で前向きなコメントを残している。

「今日はつらい一日となった。皆からのサポートを非常に嬉しく思っている。月曜日のMRIで今後の出方が分かるはず。頑張れブラウンズ!!」

【S】