ニュース

チャージャーズDEボサが制限付きで練習を再開

2018年11月15日(木) 10:48

ロサンゼルス・チャージャーズのジョーイ・ボサ【AP Photo/Jae C. Hong】

ディフェンシブエンド(DE)ジョーイ・ボサの試合復帰が一歩一歩近づいてきている。

ロサンゼルス・チャージャーズのヘッドコーチ(HC)アンソニー・リンは現地14日(水)、ボサが制限付きで練習に参加する予定だと明かした。リンHCによると、チームは個人ドリルを開始するボサの状態を観察するようだ。

足を負傷中のボサがシーズン第1週以降で練習を行うのは初めてとなる。

23歳のDEがプレー可能になるまでにはもう少し時間がかかるだろうが、14日の練習参加は着実な前進だと言えよう。チームはボサがシーズン第8週のバイウイークまでに復帰することを望んでいたものの、予想以上に深刻な負傷だったようだ。現時点で、チャージャーズがボサの試合復帰を焦らせることはないはずだ。

好調なチームがその上ボサの力を手に入れるとなれば相当なボーナスとなるだろう。チーム内ベストのDEがシーズン終盤にかけてほぼ万全な状態で復活できれば、プレーオフ進出の可能性は高まる。対戦相手にとってはすでに危険なチームがさらにその危険度を増すことになるだろう。

【S】