ニュース

ペイトリオッツWRゴードンが制限付き復帰へ

2019年08月17日(土) 13:48

ニューイングランド・ペイトリオッツのジョシュ・ゴードン【AP Photo/Elise Amendola】

ジョシュ・ゴードンがNFLに戻ってくる。

NFLは無期限出場停止中だったニューイングランド・ペイトリオッツのワイドレシーバー(WR)ゴードンを条件付きで復帰させると発表。

NFLコミッショナーのロジャー・グッデルは声明の中で「われわれ全員、ジョシュが個人としてもプロとしても成功することを応援している。誰もがその願いを抱き、可能な限り彼をサポートし続けるつもりでいる。とはいえ、ジョシュも理解する通り、結局のところ彼の成功は彼次第だ」と述べている。

現地18日(日)にはゴードンはペイトリオッツの施設に戻ることが認められ、コンディショニングや個別のワークアウトに復帰可能となる。臨床的な診療を含む取り決めを前提として、ゴードンは練習をはじめとするチーム活動への参加も認められる。22日に控えるプレシーズン第3戦に出場することはないものの、姿を見せるかもしれない。

28歳のゴードンは精神面の問題に対処するとしてフィールドから遠ざかると発表した後、リーグの薬物乱用規定に違反したとして12月に無期限の出場停止処分を受けていた。

ペイトリオッツは今年3月、ゴードンを1年202万5,000ドル(約2億2,000万円)の制限付きフリーエージェント(FA)テンダーとし、4月にはゴードンもサインしている。

【C】