ニュース

膝と肩を負傷のペイトリオッツWRエデルマンが練習不参加

2019年12月12日(木) 09:44

ニューイングランド・ペイトリオッツのジュリアン・エデルマン【AP Photo/Steven Senne】

ニューイングランド・ペイトリオッツの故障者リストに新たな名前が加わったことで、クオーターバック(QB)トム・ブレイディが最も信頼するターゲットが欠けることになるかもしれない。

膝と肩を負傷しているワイドレシーバー(WR)ジュリアン・エデルマンが現地11日(水)の練習に不参加とされている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ジアルディは、ペイトリオッツがカンザスシティ・チーフスに敗れたシーズン第14週の試合の第4クオーターで膝の負傷がエデルマンを苦しめ、ほぼ全てのプレーで足を引きずる様子が見られたと述べた。

タイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキーがビーチで太陽の光を浴びて引退パーティーを楽しむ一方、グロンコウスキーのいないシーズンに臨むブレイディは荒波にもまれながら戦ってきた。エデルマンが戦線から離脱すれば、42歳のQBにとっては事態がさらに厳しくなるばかりだ。

一方で朗報もある。けがによってシーズン開幕から9戦を欠場していたルーキーレシーバーのニキール・ハリーは、臀部を負傷しているにもかかわらず練習にフル参加していた。ペイトリオッツファンは日曜日のシンシナティ・ベンガルズ戦までにエデルマンのステータスがハリーに匹敵するほど良くなることを願っているだろう。

【A】