ニュース

シーホークスがレッドスキンズCBダンバーをトレードで獲得

2020年03月24日(火) 16:06

ワシントン・レッドスキンズのクイントン・ダンバー【AP Photo/Patrick Semansky】

コーナーバック(CB)クイントン・ダンバーが西へ向かう。

ワシントン・レッドスキンズがベテランCBのダンバーを5巡目指名権と引き換えにシアトル・シーホークスにトレードに出すと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが報じた。

最初にこのニュースを伝えたのは『ESPN』だった。

バックアップとして4年を過ごした27歳のダンバーは昨年に初めてフルタイムの先発選手になった。そんなダンバーが周囲を落胆させることなく、11試合でキャリアハイのインターセプト4回を記録。『Pro Football Focue(プロフットボール・フォーカス)』はダンバーをスナップ100回以上でプレーした選手においてカバレージと全体で2位のCBだとランク付けている。

ダンバーがシーホークスにやってくることで昨年に苦戦したCBトレ・フラワーズが降格することになるかもしれない。身長約188cm、体重約92kgのダンバーはヘッドコーチ(HC)ピート・キャロルのシングルハイカバレージに理想的なサイズを有している。

一方のレッドスキンズは新HCロン・リベラの下でロースターのオーバーホールを行っており、もともと持っていた5巡目指名権は月曜日の朝にクオーターバック(QB)カイル・アレンと交換でカロライナ・パンサーズに手渡していた。

【A】