ニュース

ブロンコスのDEボン・ミラーが新型コロナ陽性

2020年04月17日(金) 09:30

デンバー・ブロンコスのボン・ミラー【AP Photo/David Zalubowski】

このゲームにおける最も優れたパスラッシャーにしてスーパーボウルのMVPを受けたこともあるデンバー・ブロンコスのディフェンシブエンド(DE)ボン・ミラーが新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したことを認めた。ミラーの代理人を通じて『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じている。

ミラーは現地17日(金)に会見する予定であり、ブロンコスは現状を把握しているとラポポートはつけ加えた。“数日前”に検査を受けたミラーは木曜日の午前に新型コロナウイルス陽性であることを知ったとNFLネットワークのジェームス・パーマーは伝えている。最近体調を悪くしたミラーはチームドクターの診察を受けていたとパーマーはつけ加えた。

このニュースが明らかになってすぐ、ブロンコスは声明を発行している。

「デンバー・ブロンコスのラインバッカーであるボン・ミラーはインフルエンザ様の症状の後、COVID-19の陽性反応が出た。ボンは誰しもがコロナウイルスに苦しむ可能性があることを強調するため、自身の診断を公にすることを選択した」と声明にはつづられている。

「ボンは家で自己隔離し、順調にやっている。ボンは今もチームドクターのケアを受けており、ドクターはボンとわれわれのコミュニティーの安全性を保つため、対コロナウイルスのすべての手順に従っている」

「ボンはブロンコスのオーガナイゼーションにおいてCOVID-19の陽性反応が出たことが判明した最初のメンバーだ」

このニュースが報じられる前日にはロサンゼルス・ラムズのオフェンシブラインマン(OL)であるブライアン・アレンがNFL選手として初めて新型コロナウイルス陽性であることが分かったことが明らかになっている。

NFLで最もよく知られた才能の一人である31歳のミラーはプロボウルに8度、オールプロに3度選出され、9年のキャリアでサック106回をマークしてきた。

ニューオーリンズ・セインツのヘッドコーチ(HC)であるショーン・ペイトンが先月に新型コロナウイルス感染を明らかにした後、回復したことを発表していた。パンデミックの影響によってNFLの全チームが施設を閉鎖しており、2020年NFLドラフトは現地23日(木)から25日(土)に完全にバーチャルな形で行われる予定だ。

【A】