ニュース

QBタゴヴァイロアがドルフィンズとの新人契約に合意

2020年05月12日(火) 11:16

トゥア・タゴヴァイロア【Ben Liebenberg via AP】

ドルフィンズファンよ、安心してナンバー1のジャージーを買おう。クオーターバック(QB)トゥア・タゴヴァイロアが署名欄にサインした。

タゴヴァイロアがマイアミ・ドルフィンズとのルーキー契約の内容に合意したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地11日(月)に伝えている。4年3,028万ドルのこの契約は5年目オプションとサインボーナス1,960万ドルを含む。また、この契約は完全に保証されているとラポポートはつけ加えた。

この契約について、特筆することはない。高い評価を受けるニューカマーが自分たちの価値にてこ入れし、より多くの金額を求めてホールドアウトする時代は10年以上前に終わったのだ。当時、一部のホールドアウトはトレーニングキャンプにまでおよんでいたが、前回の団体労働協約(CBA)と3月に批准された新CBAの双方によって、ルーキーのサラリーは現在のスロット制の枠組みに収められた。

財政的な課題が片付いたことで、タゴヴァイロアはドルフィンズのフランチャイズQBへの道をまい進することができる。

【A】