ニュース

イーグルスRTジョンソンが新型コロナウイルス検査で陽性、リザーブリスト入り

2020年07月30日(木) 06:30

フィラデルフィア・イーグルスのレイン・ジョンソン【NFL】

フィラデルフィア・イーグルスは最も重要なプレーヤーの1人を欠いた状態でトレーニングキャンプをスタートすることになる。

ライトタックル(RT)レイン・ジョンソンがソーシャルメディアを通じて新型コロナウイルスの検査で陽性結果だったと公表。『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロがジョンソンのリザーブ/COVID-19リスト入りを報じてほどなく、チームがそれを認めている。イーグルスでは他にラインバッカー(LB)ネイト・ジェリー、オフェンシブタックル(OT)ジョーダン・メイラタが同リストに名を連ねている。

この新しいリザーブリストは新型コロナウイルス陽性、もしくは感染者と濃厚接触があって隔離される選手のために創設された。陽性か隔離かについてチームが公表することは許可されていない。

ただ、ジョンソン自身が『Twitter(ツイッター)』のアカウントを通じて新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことを明かした。

「COVID-19の検査で陽性だったけど、気持ちは強く持っているし、覚悟もできている」

「18日前にあったOLマスターマインズ・サミットの前後を含め、この数カ月間、すべての移動後に受けた検査は陰性だった」

「長くて過酷なシーズンに向けて必死に準備してきたし、どのセッション中も安全で健康的な環境を構築するために必要な予防措置はすべて取るよう努力してきた。今までも、そしてこれからも、自分は真剣に取り組んでいくし、みんなも同じようにやってほしいと思う」

「すべてのプロトコルに従っていく。フィールドでチームメイトやコーチたちに早く合流できることを楽しみにしている!」

【C】