ニュース

QBミンシューのリザーブリスト解除をジャガーズが発表

2020年08月05日(水) 07:08

ジャクソンビル・ジャガーズのガードナー・ミンシュー【AP Photo/Ben Margot】

ガードナー・ミンシューが新型コロナウイルス感染症に関連するリザーブリストを脱した。

ジャクソンビル・ジャガーズは現地4日(火)、先発クオーターバック(QB)ミンシューがリザーブリストを外れ、アクティブになったと発表。セーフティ(S)アンドリュー・ウィンガードもリザーブ/COVID-19リストから名前が消えている。

これにより、ミンシューはフットボール活動を再開することができる。

火曜日に開かれた報道陣とのカンファレンスコールで、ミンシューは新型コロナウイルス感染症に感染していなかったと明かし、「俺を見て逃げていった。それが一番良かったことかな」と語っている。

ミンシューの名前が同リストに載ったのは2日のこと。活動再開にあたっては医学的にゴーサインを得る必要があった。

新型コロナウイルスに関連したリザーブ/COVID-19リストは新型コロナウイルス陽性、もしくは感染者と濃厚接触があって隔離される選手のために創設された暫定的な故障者リストであり、陽性か隔離かについてチームが公表することは許可されていない。

【C】