ニュース

ペイトリオッツ、9月末までは無観客で試合実施

2020年08月19日(水) 11:40

ジレット・スタジアム【Aaron M. Sprecher via AP】

当面の間、無観客で試合を行うクラブのリストにニューイングランド・ペイトリオッツが加わった。

ペイトリオッツは現地18日(火)に、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックの影響で少なくとも9月末まではファンがジレット・スタジアムに入場することはできないと発表している。結果として、現地9月13日(日)に予定されていたマイアミ・ドルフィンズとのシーズン開幕戦と、9月27日(日)のラスベガス・レイダース戦が、ファンの声援なしで実施されることになる。

チームの声明によれば、今回の決定はマサチューセッツ州再開諮問委員会やスタジアム関係者との協議によって下されたという。この声明では次のように述べられていた。

「ジレット・スタジアムは公共の安全性を鑑み、州の立場とこの決定を全面的に支持する。8月と9月にファンを迎えられる機会があれば歓迎だったが、今季の後ほど、そういった機会があることに望みを抱いている」

今回の発表はメジャーリーグサッカーのニューイングランド・レボリューションにも影響を与えるだろう。レボリューションは8月20日(木)と29日(土)、9月2日(水)にジレット・スタジアムで試合を行うことになっている。

【A】