ニュース

タイタンズのホーム開幕戦も無観客

2020年08月19日(水) 12:14

ニッサン・スタジアム【Aaron M. Sprecher via AP】

テネシー・タイタンズが現地9月20日(木)にジャクソンビルズ・ジャガーズを相手に迎えるホームでのシーズン初戦は無観客で行われることを、チームが発表した。

タイタンズの社長兼CEOであるバーク・ナイヒルは現地18日(火)に、ナッシュビル市長のジョン・クーパーが行っている新型コロナウイルス(COVID-19)に関する定例会見の中でこの決定を明かしている。

「9月20日に組まれたわれわれのホームスケジュールをファンの前でスタートさせたかったのは否定しようもない。NFLフットボールは大観衆の歓声の前で行われることを想定したゲームであり、われわれ以上にその結果を望んでいた者はない。しかしながら、今は通常の時ではなく、この素晴らしい街の市民のリーダーとして、われわれはクーパー市長とメトロ・ナッシュビル公衆衛生局による、今日のニッサン・スタジアムへのファンの入場を遅らせるという決断を理解、支持する」

チームは地元当局の許可が出た場合に備え、ファンにできる限り安全な環境を提供すべく、過去数カ月にわたって地域の衛生専門家らと共に“Titans Safe Stadium(タイタンズ・セーフ・スタジアム)”プランの策定に取り組んできた。

このプランには顔を覆うものの装着義務やソーシャルディスタンシングに配慮したシート、接触を必要としない水栓、スタジアムにまんべんなく設置される消毒ステーション、個包装されたフード等の多くの健康安全対策が盛り込まれていた。

「私は皆さんに次のことをできる。すなわち、このウイルスが皆さんにタイタンズフットボールのエキサイティングでコンペティティブなシーズンをお届けするというわれわれのミッションを阻むことはないと」とナイヒル社長兼CEOは語った。

「われわれは近いうちにファンがニッサン・スタジアムでわれわれを応援できると期待し、9月14日のマンデーナイトフットボールでシーズンを開始する際にホームからの応援とエネルギーを感じるのを楽しみにしている」

【A】