ニュース
カウボーイズがDEグリフェンをライオンズにトレード
2020年10月28日(水) 10:08エバーソン・グリフェンが再びNFC北地区へ向かう。
ダラス・カウボーイズがディフェンシブエンド(DE)グリフェンを条件付きのドラフト6巡目指名権と引き換えでデトロイト・ライオンズにトレードに出したと、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話を元に伝えた。チームも後に、この取引を正式に認めている。
グリフェンは『Twitter(ツイッター)』に「俺たちの旅はデトロイトという素晴らしい街で続く。デトロイトのファンの皆、がっつく犬がやってくるぜ」と投稿した。
カウボーイズは今回のトレードによって、この厳しいシーズンに支払うことになっていた600万ドル(約6億3,000万円)のサラリーの半分をライオンズに任せることができるとラポポートはつけ加えている。
NFLネットワークのトム・ペリセロが報じたところによれば、COVID-19プロトコルに従い、ベテランパスラッシャーであるグリフェンは今週末に行われるインディアナポリス・コルツ戦には出場できない。グリフェンのライオンズデビュー戦は現地11月8日(日)開催予定のミネソタ・バイキングス戦になると見られている。
グリフェンは2010年ドラフトでバイキングスの指名を受け、10年をバイキングスで過ごした後に、今季はカウボーイズと1年契約を結んでいた。カウボーイズでの7試合ではサック2.5回、タックル10回、パスディフェンス1回をマークしている。26日(月)にトレード対象となったことをラポポートが報じた翌日、グリフェンはデトロイトに向かうことになった。
【A】