ニュース

チーフスOCビエネミーがファルコンズと充実した面談を終了、有力HC候補の1人に

2021年01月10日(日) 19:35

エリック・ビエネミー【AP Photo/Charlie Riedel】

カンザスシティ・チーフスの攻撃コーディネーター(OC)を務めるエリック・ビエネミーが現地4日(月)にアトランタ・ファルコンズと非常に充実した面談を終えたといい、長時間に及んだ面談に関わっていた人物によると、チームの新ヘッドコーチ(HC)の有力候補になっているという。

トップHCの座に就任する候補の1人と目され、空席をめぐって複数の場所で面談を受けているビエネミーは、“準備が整っており、チームのことを全て知り尽くしていて、素晴らしいプランを持った正真正銘の候補者”だと情報提供者は述べた。

51歳のビエネミーの面談が不調に終わったとの報道にファルコンズ側は激怒しているらしく、そうした報道を“完全否定”しているという。

ビエネミーがコーチとしてチーフスで成功を収め、複数のリーグ関係者、選手、他チームの関係者から強い後押しを受けていることが、彼の魅力をさらに高めているとその人物は述べた。

ファルコンズは空席となっているHCとジェネラルマネジャー(GM)候補と面談のプロセスを進めており、数週間とまではいかないだろうが、これから数日をかけて精査を続けるという。

彼らはシーズン中にHCダン・クインとGMトーマス・ディミトロフの解任を発表した。

【M】