ニュース

パンサーズ、ハムストリング負傷のRBマカフリーをIRに入れず

2021年09月28日(火) 06:59

カロライナ・パンサーズのクリスチャン・マカフリー【NFL】

カロライナ・パンサーズのランニングバック(RB)クリスチャン・マカフリーはハムストリングのケガによって数週間の離脱を余儀なくされたが、故障者リザーブ(IR)には登録されていない。

現地27日(月)にパンサーズのヘッドコーチ(HC)マット・ルールは報道陣に対し、マカフリーをIRに入れないと発表した。つまり、復帰までに3週間の欠場は必要ないということだ。一方、足の骨折でIRに登録されたコーナーバック(CB)のジェイシー・ホーンは今シーズンの残りを欠場する可能性がある。

ホーンの離脱によって生じた穴を埋めるべく、パンサーズは月曜日にかつてドラフト1巡目で指名を受けたC.J.ヘンダーソンをトレードで獲得した。

マカフリーの復帰時期はIRに入るための最低条件に近いものになる可能性があるとはいえ、IRに登録しないでおくことで、パンサーズは少しでも早く彼を復帰させるチャンスが得られる。今季3勝0敗のパンサーズは早期復帰の可能性があると感じており、不必要ならばそう簡単にマカフリーをIRに入れることはない。

ハムストリングスのケガは思い通りにはいかず、長引くことが多いため、今季、好調なスタートを切ったパンサーズであっても、最も重要な選手の扱いには注意する必要がある。3週間以内に復帰できれば、マカフリーはパンサーズの状態を知る上で重要な試合となるシーズン第6週のミネソタ・バイキングス戦に出場するだろう。

それまで、マカフリーにとって最も重要なのは休養と回復だ。その中でパンサーズは今週末にアーリントンで開催予定のダラス・カウボーイズ戦で4連勝を目指している。

【RA】