ニュース

ドルフィンズがQBタゴヴァイロアをアクティブ登録

2021年10月16日(土) 23:30

マイアミ・ドルフィンズのトゥア・タゴヴァイロア【AP Photo/Wilfredo Lee】

トゥア・タゴヴァイロアが戻ってきた。

マイアミ・ドルフィンズが2年目のクオーターバック(QB)を故障者リザーブ(IR)から外してアクティブ登録し、これで彼は日曜日のジャクソンビル・ジャガーズとのロンドンゲームで先発することが可能となった。公式的にタゴヴァイロア(肋骨/ろっこつ)のステータスはクエッショナブルとなっている。

ドルフィンズのヘッドコーチ(HC)ブライアン・フローレスは、15日(金)に何も問題が起きない限りはタゴヴァイロアが先発するだろうと述べていた。その後アクティブ登録されたということは問題はなかったということだ。左投げの若きQBは肋骨を折って3試合を欠場した後、今週から練習に復帰していた。

「彼の調子は良さそうだった」とフローレスは述べた。「かなり良い感じだった。ただ、接触、つまり試合中の接触についてのシミュレーションだけはできていない。他のことはすべて、元のところに戻ったと言える。そうだね、そう言いたいのであればそう言えると思う。今週の彼はとても良くやっていた」

タゴヴァイロアの復帰は喜ばしいことだ。マイアミは2020年のドラフト全体5位指名の指揮の下、シーズン初戦でニューイングランド・ペイトリオッツに勝利して以降4連敗中だ。2021年に彼はまだ5回のクオーターをプレーしたのみで、31回中17回のパスをコンプリートして215ヤードを獲得、タッチダウン1回、インターセプト1回を記録している。

リリーフとして苦戦したベテランバックアップQBのジャコビー・ブリセットも今週はハムストリングのケガでクエッショナブルとなっている。

【M】