ニュース

レイブンズCBハンフリーが肩の負傷でシーズン終了の可能性

2021年12月06日(月) 13:44

ボルティモア・レイブンズのマーロン・ハンフリー【AP Photo/Don Wright】

現地5日(日)に20対19での敗北を喫したボルティモア・レイブンズのヘッドコーチ(HC)ジョン・ハーボーは、負傷したコーナーバック(CB)マーロン・ハンフリーが戻ってくるまでしばらくかかると話していた。

その“しばらく”とは残るシーズンすべてになるかもしれない。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じたところによれば、肩を負傷したハンフリーは残るレイブンズのシーズンで戦線から離脱する可能性があるという。

レイブンズで5シーズン目を送っているハンフリーは、これまでに2度プロボウルに選ばれている。日曜日の試合を途中で去るまでにタックル3回をマークしたハンフリーは、今季これまでにタックル58回、パスディフェンス13回を記録してきた。

日曜日の試合で控えめに言っても打ちのめされたレイブンズのセカンダリーにとっては大打撃だ。病気を抱えているハンフリーは、他のコーナーバックであるアンソニー・アヴェレット(肩、足首)、ジミー・スミス(首、足首)、クリス・ウェストリー(大腿部)、タボン・ヤング(病気)たちと共にクエッショナブルとされていた。

【A】