ニュース

アッシャーが第58回スーパーボウルのアップルミュージック・スーパーボウル・ハーフタイムショー出演

2023年09月25日(月) 05:02

アッシャー【NFL】

現地24日(日)、『Apple Music(アップルミュージック)』、NFL、『Roc Nation(ロック・ネイション)』が2024年2月11日(日)【日本時間12日(月)】にアメリカ・ネバダ州ラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催する第58回スーパーボウルの『Apple Music Super Bowl Halftime Show(アップルミュージック・スーパーボウル・ハーフタイムショー)』で、一世代を代表する最も影響力のあるアーティストの1人、アッシャーが歌唱することを発表した。

アッシャーは「スーパーボウルでパフォーマンスするという、自分のかなえたいことリストにやっとチェックマークをつけられるのは一生涯の名誉だ。これまでにないショーを世界中に届けられる瞬間が待ちきれない。このチャンスを実現させてくれたファンや関係者に感謝する。皆に会えるのを楽しみにしている」とコメントを寄せている。

NFL音楽担当責任者のセス・サドウスキーはこう話す。

「アッシャーはそのキャリアを通じて文化的な風景に不可欠な音楽を提供してきた象徴であり、今年のアップルミュージック・スーパーボウル・ハーフタイムショーの主役に迎えられてこれ以上ない興奮を覚えている。アッシャー、ロック・ネイション、アップルミュージックと協力し、ファンにとって歴史に残る新たなハーフタイムショーを披露できることを楽しみにしている」

さらに、“ジェイ・Z”として知られるショーン・カーターは「アッシャーは究極のアーティストであり、ショーマンだ。15歳でデビューして以来、独自のユニークな道を切り開いてきた。完璧な歌唱力と卓越した振り付けに加えて、アッシャーは自らの魂をさらけ出す。彼の素晴らしい旅路が、彼を世界で最も壮大なステージの1つに導いた。魔法を目にするのが待ちきれない」とコメントした。

アップルミュージック、『Apple TV+』、『Sports(スポーツ)』、『Beats(ビーツ)』の担当副社長であるオリバー・シュッサーは「アップルミュージック・スーパーボウル・ハーフタイムショーは1年で最も注目される音楽イベントのひとつであり、空間オーディオで世界中のファンにこの伝説的なショーをお見せすることを楽しみにするとともに、アップルミュージックを通じて独占動画やインタビュー、プレイリストなど、さまざまなコンテンツを提供する。昨年、NFLとロック・ネイションとともに達成したことを誇りに思っており、今回、驚くべき才能を持ったアッシャーがステージに立つ準備を整え、世界最高のパフォーマーの1人によって新たな見ごたえあるハーフタイムショーになることを楽しみにしている」と語っている。

【C】