動画

【2017年第2週】ジャガーズの本拠地に乗り込んだタイタンズ

2017年09月18日(月) 08:36

日本時間9月18日(月)、シーズン第2週でテネシー・タイタンズとジャクソンビル・ジャガーズが対戦した。舞台はジャガーズの本拠地エバーバンク・スタジアムだ。

幸先よくフィールドゴールで先制したジャガーズだったが、以降は攻撃陣が鳴りを潜め、逆にタイタンズ攻撃陣に攻め込まれる。第1クオーター終盤にフィールドゴールを返したタイタンズは前半の間にもう一度フィールドゴールを成功させて3点リード。

後半になって本調子を発揮したタイタンズオフェンスは3度目のフィールドゴールを決めた後、ランニングバック(RB)デリック・ヘンリーが17ヤードを駆け抜けてタッチダウンを挙げた。さらに次の攻撃ドライブでタイトエンド(TE)デラニー・ウォーカーが1ヤードを押し込み、このクオーターだけで一挙17点を獲得している。

勢いに乗るタイタンズはクオーターバック(QB)マーカス・マリオタがTEジョンヌ・スミスにパスを通し、32ヤードタッチダウンをお膳立て。それでも、最終クオーターになって、ようやくリズムを取り戻し始めたジャガーズ攻撃陣はRBレナード・フォーネットが1ヤードを押し込んでこの試合初めてのタッチダウンをもたらした。2ポイントコンバージョンに挑むも失敗に終わり、その後、タッチダウンで互いに追加点を得た結果、37対16でタイタンズがジャガーズを下して今季1勝目を手に入れた。