ニュース

ブラウンズ、ベンガルズ戦ではQBウィンストンに代えて2年目のトンプソン-ロビンソンを先発に

2024年12月18日(水) 13:53


クリーブランド・ブラウンズのドリアン・トンプソン-ロビンソン【AP Photo/Jack Dempsey】

長く、困難なシーズンを歩むクリーブランド・ブラウンズが、3人目の先発クオーターバック(QB)を立てている。

ブラウンズはターンオーバーの傾向があるQBジェイミス・ウィンストンをベンチに下げ、2年目のクオーターバックであるドリアン・トンプソン-ロビンソンを日曜日に組まれたシンシナティ・ベンガルズとの試合で起用する。『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが現地17日(火)に伝えた。

この動きによって、ウィンストンの7試合にわたるブラウンズのQB1としての期間が終わっている。ウィンストンはQBデショーン・ワトソンの負傷を受け、先発QBの役割を担っていた。これらの7試合で攻撃陣は今季最高のパフォーマンスを何度か見せたものの、結局はターンオーバーによるマイナスの瞬間が多すぎた。

ウィンストンは今季に2,121ヤード、タッチダウン13回をマークしたものの、インターセプトも12回を数える。そのうち8回は過去3試合で喫したもので、いずれもブラウンズが敗北した。

シーズン第15週にカンザスシティ・チーフスに敗れた試合では、ウィンストンは途中でベンチに下げられており、チームがトンプソン-ロビンソンに移行する気配はもう見えていた。

トンプソン-ロビンソンはルーキーだった昨シーズンに3試合に先発しており、2024年には4試合でパス34回中15回成功、インターセプト3回となっていた。

3勝11敗のブラウンズは現地22日(日)13時【日本時間23日(月)3時】にベンガルズとの試合に臨む。

【A】