背中負傷のラムズQBスタッフォードが現地土曜日にワークアウト実施、月曜日に練習復帰か
2025年08月08日(金) 09:07
クオーターバック(QB)マシュー・スタッフォードが練習参加に向けて段階的に進めているプロセスの重要な節目を迎えようとしている。
現地7日(木)、ロサンゼルス・ラムズのヘッドコーチ(HC)ショーン・マクベイがスタッフォードは悪化していた椎間板の状態を確認するために土曜日にワークアウトを行うと報道陣に明かした。スタッフォードはその症状により、トレーニングキャンプを通して練習に参加できていない。問題がなければ、スタッフォードは月曜日に練習に復帰するとマクベイHCは話している。
マクベイHCは報道陣に「椎間板の状態が悪化したことが背中の痛みの原因だ。彼はプレシーズンゲームの当日にワークアウトを行い、その中でボールを投げる予定だ」と語った。
「それは私たちがずっと考えていたスケジュール通りだ。来週の練習では彼の姿を見ることになるだろう。ただ、(8月13日に行われるロサンゼルス)チャージャーズとの練習には参加しない見込みだ。(ダラス)カウボーイズ戦に臨む土曜日から順応期間が本格的に始まると思っているからだ」
スタッフォードは不調――当初は背中の痛みと説明されていた――により、トレーニングキャンプを通してチーム練習に参加できていない。マクベイHCは以前、スタッフォードの健康状態に慎重に対応しているだけだとしてそのケガを軽視していたが、シーズン開幕が近づくにつれて懸念は強まっている。一方、スタッフォードは回復を促進するために硬膜外注射を受けている。
チームメイトたちは土曜日にカウボーイズ戦に臨むが、スタッフォードは2025年シーズンに向けた重要な節目としてその日を迎えることになる。もしそのチェックポイントをクリアできれば、ラムズはレギュラーシーズン開幕が1カ月後に迫る中、少し安心することができるだろう。
【RA】