ニュース

テイラー・スウィフトとの婚約後の変化を語るチーフスTEケルシー「リングがもう1つ増えた」

2025年09月05日(金) 15:47

カンザスシティ・チーフスのトラビス・ケルシー 【Brooke Sutton via AP】

3度のスーパーボウル制覇を経験してきたカンザスシティ・チーフスのタイトエンド(TE)トラビス・ケルシーは、先週にポップスターのテイラー・スウィフトとの婚約を発表して以来、自身の生活にどのような変化があったかと質問された際に、チームメイトのクオーターバック(QB)パトリック・マホームズや記者たちを笑わせた。

ケルシーは現地5日(金)に臨むロサンゼルス・チャージャーズ戦を前にサンパウロで行われた記者会見で「リングがもう1つ増えたってところかな。テイラーと付き合い始めてから、人生が楽しいものになったと言える」と話している。

ケルシーはスウィフトが試合観戦のためにコリンチャンス・アリーナに姿を見せるかどうかについては言及せず、「ライトが明るいときが大好きだ」とつけ加えた。

NFLもスタジアムを所有するサッカークラブのSCコリンチャンス・パウリスタも、スウィフトが来場するかどうかは確認していない。ブラジルの複数のメディアは、地元のテレビ局がその可能性に備えて準備を進めていると報じている。

婚約者の影響で自分の行動に“より多くの注目”が集まることにすでに慣れていると語ったケルシーは、“充実した人生を送ること”がどういうことかを理解できるようになったと語った。

マホームズはそれに対して「夢のようなことだな」とコメントしている。

ヘッドコーチ(HC)アンディ・リードは、フィールド外で注目を集めてもケルシーの選手としてのあり方は変わっていないと強調し、ケルシーがオフシーズンに重ねてきた努力を称賛した。

ケルシーとスウィフトはアローヘッド・スタジアムで行われたネブラスカ大学対シンシナティ大学の試合で、婚約を発表してから初めて公の場に姿を見せた。35歳のケルシーはシンシナティ大学時代にベアキャッツでプレーしていた。

サンパウロまでのフライトは12時間を要するにもかかわらず、ケルシーはインターナショナルゲームに出場することに意欲的だと明かしている。空港に到着した際にマホームズや他のチームメイトと共に現地ファンの熱気を肌で感じたと話すケルシーは、次のようにコメントした。

「俺たちはこのゲームを世界中に広めようとしている。ここには熱心なファンがいる。それも大事なことだ」

リードHCはチーフスとチャージャーズがブラジルで実施される史上2回目のNFLゲームにおいて“大使のような役割を果たせることを光栄に感じている”とも述べた。

「空港にいたファンは素晴らしかった。みんな赤と黄色の服を身にまとっていた。明日の夜はものすごい盛り上がりになるはずだ。関心を持ってくれて感謝している」とリードHCは話している。

ケルシーも、軽くマホームズのモノマネを披露しながら現地ファンへの感謝を示した。

「いやあ、すごかったよ。あそこでファンと会えたのはとても楽しかった」とマホームズの声を真似ながら語ったケルシーは「ブラジルがどこにあるのか俺が知らなかったことをみんなに広めたから、これは当然の報いだ」と続けた。

昨年、同じサンパウロのスタジアムでシーズン初戦に臨んだフィラデルフィア・イーグルスは、グリーンベイ・パッカーズを破り、そのシーズンの最後にはチーフスを下してスーパーボウル制覇を成し遂げた。

リードHCは今年のドラフト全体32位で指名したオフェンシブタックル(OT)ジョシュ・シモンズがケガから復帰した上で金曜日に臨むNFLデビュー戦で“力を発揮し、その挑戦に立ち向かうはずだ”と話している。

「厳しい状況ではあるが、彼はそのポジションを固め、出場機会を得るためにものすごく懸命に努力してきた」と述べたリードHCは「彼は今週、優秀なディフェンシブエンドたちと対戦するという光栄な機会を得る」と続けた。


記事提供:『The Associated Press(AP通信)』


【RA】