イーグルスとベテランDEザダリアス・スミスが1年契約
2025年09月06日(土) 08:33
シーズン初戦を終えたフィラデルフィア・イーグルスがパスラッシュを強化する動きを見せている。
現地5日(金)、イーグルスがベテランディフェンシブエンド(DE)ザダリアス・スミスと1年契約を結ぶと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとトム・ペリセロが情報筋の話をもとに報道。その後、スミスとの契約を正式に発表したイーグルスは、それに伴う動きとしてフルバック(FB)ベン・ヴァンスメレンを故障者リザーブ(IR)に登録した。
32歳のスミスは、他の有力なパスラッシャーが契約を結んでいく中で、オフシーズンを通してフリーエージェント(FA)のままだった。暑い日が続く6月には、デトロイト・ライオンズへの復帰に関心を示していたが、レギュラーシーズンが始まった2日目についに所属先を見つけ、11年のキャリアで6つ目のチームとして昨季のスーパーボウル王者であるイーグルスに加わることになった。
2024年、シーズン途中にライオンズにトレードされたスミスは、クリーブランド・ブラウンズとライオンズで17試合に出場し、クオーターバック(QB)ヒット17回、サック9回を記録。
ベテランのスミスは、木曜日に行われたダラス・カウボーイズとのシーズン初戦でQBダック・プレスコットを倒すのに苦戦したイーグルスのフロントセブンに加わる。相手から恐れられるイーグルスのフロントセブンは、試合開始6秒で退場となったディフェンシブタックル(DT)ジェイレン・カーターを欠き、プレスコットに対して1回もサックを記録できなかった。スミスがジャリクス・ハントやノーラン・スミス、ジョシュ・ウチェ、パトリック・ジョンソンらとどう連携するかはこれから明らかになるだろう。
スミスとイーグルスは現地14日(日)に第59回スーパーボウルの再戦として、現AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)王者のカンザスシティ・チーフスと対決する予定だ。
【RA】