ニュース
シーホークスDEアブリルが手術を受けたことを公表
2017年02月15日(水) 11:40オフシーズンを体の回復に充てる選手は多い。シアトル・シーホークスを代表するパスラッシャーであるディフェンシブエンド(DE)クリフ・アブリルも回復を図るために手術を受けたようだ。
現地14日(火)には、自身の『Instagram(インスタグラム)』アカウントに「手術成功!!!神様に感謝!!! 妻には自分も含めて3人の赤ちゃんの世話を頼むことになる(笑)」と投稿している。
地元新聞『SeattlePI(シアトルPI)』はアブリルがコア負傷の専門医に診察を受けていたと明かしたものの、どういった種類の手術を受けていたかという詳細については触れていない。
30歳を迎えたアブリルにとって今シーズンは復活の年となった。今季記録した11.5サックはキャリア最多にあたるのに加え、デトロイト・ライオンズ所属だった2011年以来の活躍ぶりだ。シーホークスとしては今後もアブリルとDEマイケル・ベネットの30代コンビが活躍を続けてくれることを願いたいところ。リーグトップの守備力を誇るシーホークスにとって2人の存在は不可欠となっている。2016年10月にヒザの手術を受けていたベネットも、今季は5サックを記録した。