ニュース

ジェツがリービスの放出意向を発表

2017年03月01日(水) 17:08

ニューヨーク・ジェッツのダレル・リービス【AP Photo/Bill Kostroun】

ミネソタ・バイキングスやカンザスシティ・チーフス同様に、ニューヨーク・ジェッツもチームを代表するプレーヤーと袂を分かつことを決めたようだ。

現地時間2月28日(火)、ジェッツはコーナーバック(CB)ダレル・リービスを放出する意向だと発表した。

リービスは2月中旬に小競り合いに関与した疑いで5つの重罪を犯しており、チームからの放出は時間の問題だったと言える。

2016年シーズンは精彩に欠いたリービスの存在は、再建中のジェッツにとって悩みの種となっていた。リービスの放出によりジェッツは900万ドル(約10億1,900万円)のサラリーキャップをセーブすることができる。

ジェッツのオーナーであるウッディ・ジョンソンはリービスの放出について次のようにコメントしている。

「ダレル・リービスは過去最高のジェッツプレーヤーの1人だろう。彼の持つ実力と、練習に対する姿勢が、彼をこの時代を代表する選手にさせたのだと思っている。ここまでチームに貢献してくれたことには心から感謝しており、今後も彼のことは見守り続ける。ジェッツはこれからも彼の“ホーム”であり続ける」