ニュース

チーフス、リードHCと契約延長

2017年06月23日(金) 12:39

カンザスシティ・チーフスのアンディ・リード【AP Photo/Mike McCarn】

カンザスシティ・チーフスは現地22日(木)、ヘッドコーチ(HC)アンディ・リードとの契約延長を発表した。

契約の詳細については公にされていない。リードは2013年に調印した現行5年契約の最終年を迎えていた。

チーフス会長兼CEOのクラーク・ハントは声明の中で「リードHCが率いた過去④シーズンのチームの成功に、家族も私もとても満足している。リードHCはすでにNFLにおける優秀なコーチの一人として認められており、史上最高のコーチとしての道を邁進している。わがフットボールチームを彼に率いてもらえることを誇りに思うと共に、チーフス王国にチャンピオンシップをもたらすべく、彼とともに取り組んでいくことを楽しみにしている」と述べている。

また、リードHC本人は次のようにコメントした。

「カンザスシティでコーチとしてのキャリアを続けるチャンスを与えてくれたクラークとハント家の皆さまに感謝申し上げる。この4シーズンを通して大きく進歩を遂げていたとはいえ、まだやり遂げていない。最終目標であるチャンピオンシップ優勝に向けて今後も取り組んでいく所存だ。地域やファン、ハント家の皆さま、チーフスのスタッフの支援に心から感謝している。カンザスシティ・チーフスのヘッドコーチとして過ごすこの先の未来を楽しみにしている」